リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た旧作の感想その1

『モンキーボーン』 (01) ヘンリー・セリック監督によるファンタジー映画。時折入るブラックなジョークや下ネタ、そして狂気が大変愉快な映画でしたね。ほとんど監督の内面にあるものの表質と言える映画になっているですが、これを見ると良く間違えられる…

『アクシデント 意外』を見た。

一寸先は病み ソイ・チェン監督による2009年の香港映画。僕の住んでいる地域ではようやく公開。まあ見れないよりはましなんですが、もっと早く日本に入ってきてほしいもんですね。 さて、この作品の宣伝ではジョニー・トーが制作をしているという事を押…

『フライトナイト/恐怖の夜』を見た

童貞vs兄貴ィ 1985年の『フライトナイト』という映画のリメイクだそうです。今更なぜ?と思いますが昨今のバンパイア映画が流行っているという背景があって復活したのでしょうか。 高校生のチャーリーはかつてのオタク生活と縁を切り、今では可愛い彼…

新年のごあいさつ。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 2012年になりました。ドラゴン!今年は『ダークナイト ライジング』に『ホビットの冒険』だぜ!ヒャッハー!そして午前十時の映画祭で絶対『タクシードライバー』を見てやるぞ!ぬあー! …