リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『思い出のマーニー』を見た。

君が思い出になる前に スタジオジブリ最新作であり、米林宏昌監督の2作目。原作はジョーン・G・ロビンソンによるイギリスの児童文学。声のキャストには 高月彩良、有村架純、松嶋奈々子、寺島進、森山良子、黒木瞳、更に北海道が舞台という事もあり、TEAM …

最近見た新作の感想その11

『TOKYO TRIBE』園子温監督がラップ・ミュージカルに挑んだ意欲作だが、はっきり言って面白くない。ラップについては、僕は詳しくないけど染谷将太が最初に唄い出すところから基本的には皆カッコよく聞こえるので、そこはいいと思う。また役者で言えば、鈴木…

最近見た新作の感想その10

『ジャージー・ボーイズ』 結婚に至るまでの過程や、長い年月をいとも簡単にすっ飛ばしてみせる大胆な編集。必要以上のことはくどくど語らず、時に登場人物が観客に語りかけることで情報を処理してしまう手際を目の当たりにして僕が思ったのは、どこか不気味…

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を見た。

踊るポンポコ銀河守護者 MCU最新作(10作目)にして、久々のシリーズ1本目。原作は2008年に初登場した、かなり新しい作品だという(ちなみにMCU1作目である『アイアンマン』公開年と同じ)。主演はクリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バ…