リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヒミズ』を見た。

日不見の青春 古谷実の漫画『ヒミズ』の実写化です。監督は『愛のむきだし』や『冷たい熱帯魚』の園子温で、原作アリの企画は初めてだそうな。僕は原作未読ですが、大分変わっているようなので別に読まなくても良いかなと。それで見てみるとやはりというか、…

少し音楽の話でも。

久々にミッシェル・ガン・エレファントのラストライブDVDを見ていた。BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN [DVD]アーティスト: ミッシェル・ガン・エレファント出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/12/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 24回この商…

『哀しき獣』を見た。

狂犬の墓場 皆大好き韓国バイオレンスの新作です。監督は『チェイサー』のナ・ホンジンで、本作はまだ監督2作目だそうです。非常に評判のいい作品だったので期待して見に行きましたよ。 中国にある延辺朝鮮自治州でタクシー運転手として働いているグナム。…

『ドラゴン・タトゥーの女』を見た。

背中に刻んだ龍の如く 2009年公開のスウェーデン映画『ミレニアム ドラゴンタトゥーの女』のリメイク。原作もスウェーデンの作家スティーグ・ラーソンによるもの。僕はどちらも見ていませんが監督がデビット・フィンチャーなので見に行かないわけにはい…

『ALWAYS 三丁目の夕日'64』を見た。

ALWAYSという世界 昭和33年の東京を描き、そのノスタルジーさが受け大ヒットした『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの第3弾。前作の『続〜』から5年後、東京オリンピックに沸き立つ昭和39年が舞台だ。ちなみに2Dで見ました。 いきなり長回…