リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』を見た。

パイカリ!!!! 人気シリーズ第4弾。3で一度話は終わっているので新しい登場人物を迎え、仕切り直しということになっております。 ストーリーは超シンプル。泉を探すということそれだけ。しかし、それだけなのに上映時間は140分ほどもある。それで面…

『ブルーバレンタイン』を見た。

鮮やかな終結 もう一カ月ほど前に見ていたのだけれど感想を書く機会を逃してこんなにのばしてしまった。なんで書かなかったかというと個人的に恋愛経験みたいなものが乏しくて・・・まあそんなこんなでこの映画に対して何と言っていいのかという事を勝手に悩…

『ブラックスワン』を見た。

PERFECT BLACKダーレン・アロノフスキー監督最新作。ナタリー・ポートマンがアカデミー賞主演女優賞を獲得したことでも話題になりました。 元バレリーナのシングルマザーに育てられたニナは才能のある、真面目で清純なダンサーだったが、なかなか大きな役を…

『ファンタステック Mr.FOX』を見た。

野生の証明『チョコレート工場の秘密』で知られるロアルド・ダールの原作、『父さんギツネバンザイ』の映画化。 野生のキツネ、フォックス氏は農場から鶏などを盗むことを生業としていたが、ある日妻とともに罠に引っ掛かってしまう。その際、妊娠していると…

『スコット・ピルグリムvs.邪悪な元カレ軍団』を見た。

るーみっくワールドinアメリカ。カナダの漫画が原作である本作。監督はあのエドガー・ライト。そりゃあ期待してましたとも。 で、本題に触れる前にまず〝邦題問題”について。本作は『Scott Pilgrim Vs. The World』が原題だが、日本では↑の様なタイトルに。…