リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『アジョシ』を見た。

そのおじさん、殺人マシーンにつき 誘拐された隣の家の少女を救うため、おじさん立ち上がる。 ウォンビンが異常にカッコいい。ま、カッコよすぎてどうなのとも言えるのですがね。本人がこの役を熱望し、訓練も積んだということで体のキレも抜群でまたキマっ…

『世界侵略 ロサンゼルス決戦』を見た。

未確認総進撃の年 世界中に突然隕石が降ってきて、そして謎の侵略者の攻撃を受けるという、オリジナリティはないと言っていい世界侵略モノ。だから悪いという事はありませんがね。今年は宇宙人モノ多いですね。 映画が始まった途端から世界中が侵略を受けて…

『探偵はBARにいる』を見た。

探偵もどうでしょう 以前ブログにも書いたのだが(http://d.hatena.ne.jp/hige33/20101225/1293275151)、僕は「水曜どうでしょう」が大好きだ。大泉洋の出ている他の番組「おにぎりあたためますか」「ハナタレナックス」も好きだし、「サンサンサンデー」など…

『カンフーパンダ2』を見た。

燃えよパンダ 2008年公開『カンフーパンダ』の続編。見たって言ってももう2週間前の話で、しかもその期間にテストがあってなんだかんだでちょっと記憶もぼんやりしてきたのでいつもより短文でササッと。ちょっとネタばれです。 まず、アクションシーン…

『ピラニア3D』を見た。

映画による快楽責め 世の中には様々な映画がある。アカデミー賞を受賞するようなものからテレビ局主導のもの、派手なCGを使ったものもドキュメンタリーも文芸映画も実験映画もともかく様々だ。 しかし、その中にもこういう映画がある。「一般的な常識人を…