リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ映画ベストテンに参加するよ。

今年ももうこの季節!昨年に引き続き今年も「男の魂に火をつけろ!」さんのベストテン企画に参加させていただきます。 2011-11-01 さて、今年はスポーツ映画ベストテンという事でありますが僕はスポーツを見るのがまず嫌い。そしてやるのも不得意なため好き…

『インモータルズ 神々の戦い』を見た。

弾けろ!人間! 独特の映像で話題となった『落下の王国』で知られるターセム・シン監督による、ギリシャ神話をもとにしたとか言ってるバイオレンスアクション映画。 かつてゼウスらオリンポスの神々により封印された、邪悪なタイタン族が解放されようとして…

『コンテイジョン』を見た。

英雄なき世界の、大衆という恐怖。 スティーブン・ソダーバーグ監督による、豪華キャスト共演のパニックホラー。いくつもの視点から感染というものを描いた、規模は大きいけどシンプルで結構地味な映画です。 序盤にインパクトのある映像を持ってくると観客…

『マネーボール』を見た。

夢と革命のフィールド 僕は野球に興味がなく、メジャーリーグはもちろん日本のプロ野球も甲子園すらもほとんど知らない。やった事がないわけではないし面白いとは思うけど見てるのは基本好きじゃない。そんな僕がこの映画を楽しめるかどうかと少し不安でした…

『カイジ2 人生奪回ゲーム』を見た。

パチンコとにらめっこ。 人気漫画の実写映画化第2弾。借金をチャラにしたものの1年もたたないうちにまた借金地獄に陥り地下労働を強いられたカイジが、わずかな希望をかけ「沼」と呼ばれるパチンコに挑むと言うストーリー。新キャラである「沼」のある裏カ…

『ミッション8ミニッツ』を見た。

はじめまして、さようなら 映画好きほど騙されると評判のSFサスペンス映画。監督は『月に囚われた男』が好評だったダンカン・ジョーンズ。余談ですが『月に〜』は本作のテーマと似通ってる部分があるのでそちらも見ておいて損はないでしょう。 ところで、…