リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た旧作の感想その11

『子連れ狼 死に風に向う乳母車』(1972) 三隅研次監督、若山富三郎主演のシリーズ三作目。相変わらず破天荒で、無類に面白い。特にラスト、若山富三郎が超大勢を一人で相手するシーンは凄い。もはやガトリングガンと化した乳母車で戦闘開始のファンファーレ…

『悪いやつら』を見た。

コネとゴマすりのマイウェイ 80年代から90年代かけての韓国を舞台に裏社会で活躍した2人の男を描いた韓国映画。主演は『オールド・ボーイ』や『悪魔を見た』で知られるチェ・ミンシクと、『チェイサー』『哀しき獣』で知られるハ・ジョンウ。監督は2005…

『そして父になる』を見た。

子の心、親知らず。 子供の取り違えを題材に、親と子、そして家族について描いた作品。監督は『誰も知らない』『歩いても 歩いても』などで知られる是枝裕和。主演には初の父親役となる福山雅治。第66回カンヌ国際映画祭において審査員賞を受賞した。 野々…

『ウルヴァリン:SAMURAI』を見た。

ニンジャ、サムライ、ヤクザ、ウルヴァリン 2000年に公開された一作目から続く『X-メン』シリーズ6作目。シリーズ全てに出演しているウルヴァリンの苦悩と再生が日本を舞台に描かれる。主演はもちろん、ウルヴァリンを演じてもう13年目となるヒュー・…