リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『テッド』を見た。

ヌイグルマー!! 日本でも大ヒット中のコメディ映画。監督はセス・マクファーレンという、俳優、監督、アニメーター、コメディアン、歌手などいろいろなことのできる才人。先日のアカデミー賞では司会も務めていましたね。主演はマーク・ウォールバーグ、ミ…

最近見た旧作の感想その5

『シャブ極道』(1996 細野辰興監督) 何とパンチの利いたタイトルだろうか。そう思ってウィキペディアなどを見てみると、やはりそのタイトルについてはいろいろ問題があって変更などもあったそうだ。ただ本作のタイトルは『シャブ極道』以外はあり得ないだろ…

『ダイ・ハード/ラスト・デイ』を見た。

マクレーン海外遠征 誰もが知っている大人気シリーズの第5作目。1作目の公開が1988年なので、それからはもう25年もたっているのですね。主演はもちろんブルース・ウィリス。監督は『エネミー・ライン』『フライト・オブ・フェニックス』などのジョン・ム…

『脳男』を見た。

キング・クリムゾンッ!「結果」だけが残る! 首藤瓜於によって書かれた同名小説の映画化作品。原作は江戸川乱歩賞を受賞した作品なんですってね。監督は『はやぶさ 遥かなる帰還』などの滝本智行。タイトルである脳男を演じるのは生田斗真。 東京都内で爆弾…

最近見た旧作の感想その4

『冒険者カミカゼ』(1981) 男2人と女1人、夢破れたこの3人がやくざの金を狙ってロマンと冒険の旅の出る・・・ってこれロベール・アンリコの『冒険者たち』(1967)だよな?と見る前には思っていましたが、見終わって思いました。「やっぱりか」 どうやらウ…