リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た映画のちょっとした感想。

『J・エドガー』 イーストウッドの新作。FBIの初代長官である、ジョン・エドガー・フーヴァーという人についての映画です。たまにその名を映画などで聞く人ですね。演じるのはレオナルド・ディカプリオ。老年はメイクまでしてましたね。フィリップ・シー…

『名探偵コナン 11人目のストライカー』を見た。

これがコナン映画の普通とは思わないでほしい。 今年もコナンの季節がやってまいりました。去年も書きましたが、コナン映画は第1作からすべて見ているくらいのファンです。なのでそういう観点での感想となります。ちなみにネタバレです。 さて、コナンは原…

『バトルシップ』を見た。

『バトルシップ』のいいところと悪いところを箇条書きにしてみた。(ネタバレ) ユニバーサル映画100周年記念作となる映画です。原案は同名のボードゲームだそうな。日本では浅野忠信が出演していることでも話題ですね。 で、感想をいつものように書いてい…

『アーティスト』を見た。

その思いを抱きしめて 今年のアカデミー賞において作品賞・監督賞・主演男優賞など5部門を受賞したフランス映画です。サイレントであるということも話題になりましたね。 1927年、ジョージ・ヴァレンティン(ジャン・デュジャルダン)は映画スターとして…

『ヒューゴの不思議な発明』を見た。

愛・おぼえていますか スコセッシの新作です。もう1か月近く前に見たんですけどね。ただ2Dでの鑑賞だったため、感想は3Dでも見てから、と思っていたらもう公開終了ですって。 なぜ3Dでも見ようかと思ったかって、その理由はこの映画が非常に3Dを意…