リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『英国王のスピーチ』を見た。

王なる証明 ご存じのようにアカデミー賞作品・監督賞を受賞。風格が漂う映画ですが、それでいて暖かくチャーミングな映画でした。誰もが応援したくなるようなそんな映画です。 ジョージ6世を演じたコリン・ファースは主演男優賞文句なしの名演。プライドが…

『男たちの挽歌 A BETTER TOMOROW』を見た。

兄弟の挽歌リメイク版のほうです。オリジナルはもちろん見ています。2までですが。『狼・男たちの挽歌・最終章』と『ハードボイルド〜』は見てます。ジョン・ウーのやつは見てるってことです。 武器密輸組織の幹部ヒョクは脱北の際に生き別れになった弟、チ…

『ザ・タウン』を見た。

オラこんな街イヤだ。 ベン・アフレック監督の二作目。見る前から『ヒート』に似ていると聞いてはいたが、なるほど確かに似ている。どことなく『ダークナイト』にも似ているが、あれは『ヒート』に似ているのであり、そう言ったことからも『ヒート』が後の犯…

『ヒアアフター』を見た。

霊能力を使ったナンパ術。実践編 クリント・イーストウッドの新作を観てきました。今回は超自然的な現象についての物語・・・ではなくやっぱり人と人との物語なんですね。 大津波に巻き込まれたフランス人女性マリー、双子の兄をなくしたロンドンの少年マー…

DVDで見た2本。

『レイチェルの結婚』 病院か何らかの施設から退院したキム。その姉のレイチェルが結婚するという。それで家には家族やら親戚がわらわら集まっていた・・・。ホームビデオ風のぶれる手持ちカメラ。出演者の熱演。家族の中にある触れたくない部分をじわりじわ…

『ぼくのエリ 200歳の少女』を見た。

スウェーデン製はすごかった・・・段ボールでは再現できまい!非常に美しく静かな、それでいてしっかりホラーな映画でした。 母子家庭で育った少年オスカーは学校でいじめられるひ弱な男の子。そんなんだから毎日殺人を妄想するちょっとヤバい男の子。そんな…

『ウォールストリート』を見た。

しゃーぼん玉ー飛んだー。屋根までとーんーだー。 というわけで『ウォール街』(87)の続編。当時はまだこの世に生を受けてなかったので復習のためちゃんと映画館へ行く前にDVDを借りておいた僕は正しかった。そういうわけで前作を見てないと色々と困った…