リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た旧作の感想その23

『風来坊探偵 岬を渡る黒い風』(1961) ニュー東映時代に撮られた風来坊探偵シリーズの2作目だが、シリーズと言っても前作の『赤い谷の惨劇』と併せ2作しかなく、それらは同時撮りの上、時間は1本60分程度しかない。本作について、深作欣二は監督として…

『フォックスキャッチャー』を見た。

狡兎死して走狗烹らる 第67回カンヌ国際映画祭において監督賞を受賞し、第87回アカデミー賞では主演男優賞・助演男優賞にノミネートされた作品。主演はスティーブ・カレル、チャニング・テイタム、マーク・ラファロ。監督はベネット・ミラー。 ロサンゼ…

最近見た新作の感想その14

『スガラムルディの魔女』 キリストにスポンジ・ボブ、ミッキーマウスが強盗と殺人を犯すという公序良俗を吹き飛ばして暴れまわるオープニングの楽しさはもちろんのこと、一つの指輪が元となって引き起こされる血と生贄のお祭り騒ぎは想像以上に派手且つとん…

『幕が上がる』を見た。

光でできたパイプオルガンを弾くがいゝ ももいろクローバーZ主演作品。監督は本広克行。脚本には『桐島、部活やめるってよ』で知られる喜安浩平。原作は劇作家・演出家の平田オリザ。 先輩たちの代の終わり、演劇部最後の一年を迎えようとしていたさおり(百…