リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の映画、今年のうちに。2011年映画ランキング。

皆さんこんにちは。2011年ももう終わりですので総決算としてベスト10を書き残して締めとしたいのであります。今年見た新作は劇場で60本。DVDでは6本と全部で66本からのランキングです。はりきっていってみましょう。 ベスト10 10位『ザ・…

最近見た映画のざっくりとした感想2。

前回の続きです。 『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 シリーズ中では最も楽しい映画だった。細かい突っ込みどころなんかはやはりいろいろありそうですが、目をつむった方が楽しいと思いますよ。 まず良いのはオープニングです。あのテー…

最近見た映画のざっくりとした感想。

えー年末ですね。すごく忙しい時期ではあると思いますが、僕はこの期間色々と映画を見ておりまして、それでいつものように感想を書きたいと思うのですが長々と書いている時間がない。と言うわけでいつものようにダラダラ書くのではなく1記事2・3本くらい…

『けいおん!』を見た。

Blowin' in the ふわふわWind 人気深夜アニメである『けいおん!』がまさかの映画化。いやホント「まさかの」でしたよ。僕はアニメをすべて見ていた位にはファンなのですが、やはり映画化、と2期最終回で知らされた時には不安になりました。だってこれ1本…

『リアル・スティール』を見た。

スクラップでは、終われない。 近未来を舞台に、ロボット同士が格闘技をするというSF映画。主演はウルヴァリンことヒュー・ジャックマン。予告編がなかなか面白そうな出来だったので期待して見に行きました。 結論から言うと、面白かったと思いますよ。話…

『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』を見た。

帝王のTINTIN、大暴れ! スティーブン・スピルバーグ監督3年ぶりの新作。久々です。予告編やらで毎年その名を耳にすることは多いんですけどね。 ジャーナリストとして活躍する少年、タンタンは相棒のスノーウィーとともに街を歩いている際、伝説の船…