リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』を見た。

ストーリーは添えるだけ・・・ 『トランスフォーマー』三作目。あの車がババーンと変形してボッコボコに機械が殴り合ってついでに街がどっかんどっかん壊れていくあの映画ですよ。 さて、この映画は皆さん知っているようにド迫力のバトル&破壊が繰り広げら…

『コクリコ坂から』を見た。

おちこんだりもしただろうけど、吾朗はげんきでした。 宮崎吾朗、試される第2作目・・・というわで今後のジブリというものを含めて重要な作品である本作。『ゲド戦記』では評判がよろしくなかった吾朗監督だが・・・。 さて、結論から言うと、思ってたより…

お知らせ。

はい、みなさんこんにちは。今回はちょっとしたお知らせです。このブログも開設から八か月くらい・・・別に半年記念とか何回更新とか特別な事ではありません。しかし未熟ながらちゃんと頑張って続いていますよ。自画自賛です。 さて、本題のお知らせとはこれ…

『ハリー・ポッターと死の秘宝 pert2』を見た。

その魔法は永遠に ついにハリーポッターシリーズの最終章、その後篇が公開。10年間続いてきたシリーズのホントの最後。 まず個人的な『ハリー・ポッター』に対する姿勢、つまりファンかそうではないかと言うと僕はシリーズ全て原作も映画も見ているような…