リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『セデック・バレ』を見た。

over the rainbow with虐殺 日本統治下の台湾で実際に起こった、セデック族による抗日暴動「霧社事件」を描いた台湾映画です。監督はウェイ・ダーションという方で、これが監督2作目。台湾版アカデミー賞と言われる金馬奨において作品賞など5部門を受賞。 …

『クロユリ団地』を見た。

孤独の哀しみ 罪悪感の恐怖 『リング』『仄暗い水の底から』で知られる中田秀夫監督最新作。前田敦子&成宮寛貴W主演のホラー映画です。脚本には加藤淳也と、そして何かと有名人な三宅隆太。 大学進学を機に家族と共にクロユリ団地へと越してきた、介護士を…

『ライジング・ドラゴン』を見た。

ジャッキープレゼンツ打ち上げ花火 ジャッキー・チェン主演最新作。久々のアクション大作ですね。今回ジャッキーが演じるのは『サンダーアーム/龍兄虎弟』『プロジェクト・イーグル』と同じ「アジアの鷹」と呼ばれるトレジャーハンター。ジャッキーは主演の…

『リアル 〜完全なる首長竜の日〜』を見た。

完全なる黒沢清のムービー 黒沢清監督5年ぶりの長編映画です。5年ぶりという事に対する疑問と憤慨は置いておくとして、大好きな監督の新作が劇場で見られるのなら、それは見ないわけにはいきません。主演は佐藤健に綾瀬はるか。原作は第9回「このミステリ…

『ゼロ・ダーク・サーティ』を見た。

働くお姉さんとワーカホリックについて 『ハート・ロッカー』でアカデミー賞を受賞したキャスリン・ビグロー監督最新作です。第85回アカデミー賞では作品賞、主演女優賞、編集賞、脚本賞、音響編集賞にノミネートされ、そのうち音響編集賞を受賞しました。 …

『名探偵コナン 絶海の探偵』を見た。

コナンが泣いた日 毎年恒例コナン映画。17作目となる本作はイージス艦が舞台となっており、海上自衛隊の協力を得ているそうな。監督はこれまで多くのコナン映画を監督していた山本泰一郎から、静野孔文へ変更。ゲスト声優として柴崎コウが重要な役どころで…