リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『桐島、部活やめるってよ』を見た。

桐島になれない僕たち。 各方面で話題の映画、『桐島、部活やめるってよ』をようやく見た。田舎に住んでいると皆が盛り上がっているときには盛り上がれず、ようやく見たとなるともうトレンドは移り変わっているということが多い。まあ、今それはいいけどさ。…

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を見た。

ラストダンスは踊れない 説明不要の人気シリーズである、踊る大捜査線4度目の映画化にして、ついにファイナル。今までに出演したキャラクターも勢揃いで、相変わらずの大ヒットしているようです。 結論から言うと、駄作だと思う。やっぱり脚本はひどい部分…

『夢売るふたり』を見た。

他人の不幸で明日の飯がまずい 『ゆれる』『ディア・ドクター』で知られる西川美和監督の最新作。夫婦で結婚詐欺をするお話です。夫婦を演じるのは阿部サダヲに松たか子。オリジナル脚本にこだわる西川監督は、今回も原作・脚本を自分で担当しています。R1…

『プロメテウス』を見た。

2093年殺戮の旅 『ブレードランナー』『グラディエーター』など知れる巨匠リドリー・スコット監督の最新作です。同監督作『エイリアン』の前日譚になるような内容だということなので、『エイリアン』の大ファンである僕は「こりゃあ見に行かねば」とIM…