リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『GANTZ』を見たよ。

ギョーン。 人気漫画実写化、ということでだいたいこういうのは不安の方が大きいわけです。成功する例というのはあまりないですからね。しかしね、悪くないよこれは。 ガンツ映画化で気になったのはやはり「星人」をどう表現するのか、とか残酷表現をどうす…

『グリーン・ホーネット』を見た。

カトー!行け!新聞には俺が出とくから! 2Dで鑑賞。3Dはやってなかった。まあ予告編でわかるように「こんな感じでしょ?」って感じで、楽しいと言えば楽しいけどねえ。 新聞社の社長の息子である主人公、セス・ローゲンは絵に書いたようなバカ息子であ…

『ソーシャルネットワーク』が好きだ。

前回に続き、なにはともあれ『ソーシャルネットワーク』である。 今年のアカデミー作品賞はどうやらこれが受賞しそうだ。個人的には去年受賞した『ハート・ロッカー』その前の『スラムドックミリオネア』より断然コレ、という感じであるので嬉しい。とにかく…

『ソーシャルネットワーク』を見たよ

「市民マーク」 「ゼロ年代アメリカ映画100」という本がある。この本は『ソーシャルネットワーク』の監督であるデヴィット・フィンチャーの『ファイト・クラブ』から始まる。この映画はゼロ年代の始まりを告げる映画となったのであった。 そしてもし10年代…

『アンストッパブル』を見たよ

電車と言う怪物が暴れまわるぞ! 大量の有毒な化学薬品を積んだ無人暴走列車を何とか止めよう、という超シンプルなストーリー。実際の事件をもとにしているということで、その詳細はネットで調べれば出てきます。 この映画の主役は何と言っても列車です。ガ…

『スプライス』を見たんだけど

なんだこの映画・・・ 新年1発目の映画!ということで何日か前に見てたんですが色々あって書きそびれてました。 『スプライス』 監督は『CUBE』で有名なヴィンジェンソ・ナタリ。しかもギレルモ・デル・トロが関わってるとなりゃこの時点でまあ普通の映…

成人式でした。

すいません・・・どちらさまでしたっけ・・・ 懐かしい面々。変わらない人もいれば、「お前誰?」って思うやつもいてそれだけでも楽しめたよ。 それにしても中学を卒業してもう何年も経ち、二十歳になるというのに酒を飲んでしまったら中学生のころよりガキ…

『ヒルズ・ハブ・アイズ』を見たよ。

男は立ち上がった・・・愛する者のために!! ヒルズ・ハブ・アイズ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 115回この商品を含むブログ (50件) を見る ようやく見れました。これは『…

ipod nanoを買ったのだが。

もちろん第6世代です。それ以外は普通に売ってなかったんだもの。 小っさ!つか俺指でけっ!! くるくる回して操作したい、というか単純にそのほうが操作しやすいと思うのだけど、appleはどう思ってんだろ。 それにフォントサイズ小さくできないんですか?…

2011年です。

地球滅亡まであと1年ですね! まあ冗談はおいといて、皆さんあけましておめでとうございます。2011年ですね。今年は去年よりもさらによい年にしていけたらいいですね。 さて、去年11月から始めたこのブログ。ご覧になっている人がいようがいまいが僕…