リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から『ヤマト』が公開だけどさ

一つ気になっていることがあるんだよね。それは見てもいないのに駄作と決めつけて批判している人がいることだ。それだけならまあいいんだけど、イヤなのは予告だけ見てボロクソ言っておいて本編は見ないということである見てもいないのに上から目線でバカに…

『SRサイタマノラッパー』を見たよ

DVDで鑑賞。RHYMESTERの宇多丸さんがラジオで2009年の1位に選出していた作品で、結構話題になっていた作品。すでに公開から1年近くたちましたが、僕もようやく見れましたよ。 結論から言うと、まあ良かった。 僕はラップはあんまり聞かないし、昔はろ…

『盲獣』(1969)を見たよ。

変態!でもそれがいい!というわけで江戸川乱歩原作の映画『盲獣』を見ました。 ファッションモデルのアキは自分のヌード写真を展示している個展会場で奇妙な男を見つける。その男はアキの裸体をモデルにした石膏の像をなでまわしていたのだ。 後日、仕事で…

『ハリー・ポッターと死の秘宝 part1』を見たよ。

初日。普段はほとんどこんでいることない劇場もそれなりに人が入っていましたよ。やはり約10年続いたシリーズの完結編ですのでねえ。みんな大好きなんだね! このシリーズは回を重ねるにつれてダークになっていましたが、今回はさらにダークな映画になって…

『SF巨大生物の島』を見たよ。

浅草キッドの水道橋博士が『カールじいさんの空飛ぶ家』を観た際に『SF巨大生物の島』(1961)との類似点を指摘したらしい。それが気になったのでずーっと探してたんだけど最近になってようやく見れましたよ。 SF巨大生物の島 [DVD]出版社/メーカー: ソニ…

冬に聞きたいこの一曲

今日青森で少しだけだが雪が降った。だいぶ冬も本格的になってきつつあるようである。 この時期になるとテレビとかネットでは『冬の名曲』とかいうランキングを発表したりしていると思うのだが、だいたいどのランキングも似たり寄ったりな気がする。そしてそ…

ブログ開設と自己紹介。

ブログ始めました! 北の大地とリンゴの里を行き来するhige33と申す者です。今まで違う場所でいろいろ書いていたのですが、今日からは基本的にこちらで書こうと思っています。よろしくお願いします。