リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『スーパー!』を見た。

コマとコマの間にあるもの。 真面目なんだけど容姿から性格までコンプレックスの塊な男・フランク。彼は人生で二つの輝ける瞬間「妻との結婚」・「警官にちょっとした手助けをしたこと」を誇りとして生きていたが、ある日元ジャンキーの妻が地元のドラック・…

『未来を生きる君たちへ』を見た。

地球船復讐号 アカデミー賞外国語映画賞を受賞したデンマークの映画。日本タイトルはこんな長いですが、原題は『HEVNEN』日本語訳で『復讐』だそうです。 原題の通り本作は復讐の物語。その行為はデンマークの身近な地域から遠い異国の武装集団におま…

『ツリー・オブ・ライフ』を見た。

2001年、親子の旅。 テレンス・マリック監督最新作、ブラットピット主演。カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した作品なのですが・・・。 なのですが、まあ正直眠かった。つまらん。ただ、そういって終わらせるのもあれなんで一応それなりに…

『モールス』を見た。

トワイライト〜殺戮〜 スウェーデンの『モールス』という小説を映画化した物ですが、既に本国で『ぼくのエリ』というタイトルで映画化されているのでハリウッドリメイクという事になった、少々ややこしい映画。スティーブン・キングが絶賛、と各所でいわれて…

『カーズ2』を見た。

あの前作が嘘みたいだね。 2006年公開の『カーズ』の続編。世界的な名声を手に入れたライトニング・マックイーンがひょんなことから石油に代わるクリーンエネルギー宣伝のために開かれる世界大会に出場する事を決めるところから本作は始まる。そこで彼は…