リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の映画、今年のうちに。2012年映画ランキング。

マヤの予言も外れた2012年大晦日。今年もやります個人的映画ランキング。新作鑑賞数は劇場で54本、DVDで7本の合計61本です。それではさっそくベスト10&次点を発表します。 次点 『ダークナイト ライジング』 明らかに欠点だらけだし、どうか…

最近見た映画の感想。

『フランケンウィニー』 スパーキーがかわうぃぃ〜!。とまあそれは置いといて、ティム・バートンの新作です。とはいえ完全な新作ではなくセルフリメイクですね。短編だったものを膨らませていました。基本的には同じですが、中盤にオリジナルな展開を入れて…

2012年に見た旧作ベスト。

2012年も残すところあと数日。つまり、そろそろ今年の映画を振り返る時期です。このブログでも毎年ベストを発表していますが(今見返すと「え?なんでこの映画こんな下なの?なんでこの映画こんなに高評価なんだ・・・」と思うこと多々)、今日はその前哨…

『ホビット 思いがけない冒険』を見た。

中つ国へ、再び。 J・R・R・トールキンによって書かれた小説の映画化。『ロード・オブ・ザ・リング』の前日譚にあたる物語です。監督は引き続きピーター・ジャクソン。主役にあたるビルボ・バギンズにはマーティン・フリーマン。その他おなじみのキャスト…

『007 スカイフォール』を見た。

Bond is return 007の新作です。僕はシリーズ半分も見ていませんが、007も『ドクター・ノオ』からもう50周年なんだそうですね。50周年でボンドも6代目となり、本作はその6代目ボンド、ダニエル・クレイグによるシリーズ3作目です。監督はサム・…