リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダーク・シャドウ』を見た。

あのころに別れを告げて。 ティム・バートンとジョニー・デップ8度目のコラボとなる本作。『バットマン・リターンズ』や『マーズ・アタック』などティム・バートンは好きな監督ですが前作『アリス・イン・ワンダーランド』が残念どころかムカつく出来だった…

最近見た映画の感想。

『裏切りのサーカス』 語り口がスマートな映画でした。説明的なセリフは避け、細かな演出で見せる。例えば、車の中に入ってきた蜂を外へ逃がすという動作でその人がどういう人間なのかを表したりとか、画面に映るものから読み取らせるというのが映画的で良い…

『貞子3D』を見た。

飛び出せ!貞子さん 『リング』シリーズ久々の復活。とはいえ番外編的な位置づけになると思うのでシリーズは見ていなくても大丈夫だと思います。監督は『ハンサム★スーツ』などの英勉。 女子高の教師・鮎川(石原さとみ)のクラスでは最近「呪いの動画」という…

『イップマン 誕生』を見た。

伝説の始まり。 あのイップ・マンのルーツに迫る最新作。『序章』『葉門』のヒットを受けて作られたもので主演からスタッフまで諸々変更されています。とはいえ、キャストのいくつかは同じ人が出ているし、イップ・マンの実子が出ているとなるとまあこの映画…

旧作感想『リング』

明日から『貞子3D』が公開になるということでかなり久々に見返しました。小学生の時に初めて見てからもう10年ぶりくらいですかね。そのころ、貞子さんが日本を代表するスターになるなんて、誰が思ったでしょう。 呼んだ〜? さて、ホラー映画の金字塔と…

『捜査官X』を見た。

雲南省武侠伝 ピーター・チャン監督、ドニー・イェン&金城武主演の中国映画です。現代は『武侠』ですが、日本では金城武をフィーチャーし『捜査官X』としたのでしょうね。 1917年、中国雲南省の小さな村である事件が起こった。二人組の強盗が両替商へ押…

『タイタンの逆襲』を見た。

世界的親子喧嘩2 2010年に公開された『タイタンの戦い』の続編。あれから10年後のお話だそうです。その間にペルセウスの子供はすっかり成長し、ペルセウス自身は髪が伸び、アンドロメダは戦い疲れでか金髪になってしまったようです(嘘)。 魔物クラー…