リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を見た。

芳醇な「男の映画」の香り。 2011年に公開され大ヒットとなった『探偵はBARにいる』(僕の感想はこちら→http://d.hatena.ne.jp/hige33/20110921)の続編です。前作に続き主演は大泉洋&松田龍平。ヒロインに尾野真千子、事件のカギを握る政治家に渡部篤…

『アイアンマン3』を見た。

楽しいものづくり3〜花火大会編〜 2008年に1作目が公開されたアイアンマンシリーズ3作目にして最終章。ただ『アベンジャーズ』を入れると実質4作目であり、『アベンジャーズ2』を入れるとこれで最後と言えるかも微妙な気がします。監督は前2作のジ…

『リンカーン』を見た。

誇り高き裏工作 巨匠スティーブン・スピルバーグ監督最新作。第85回アカデミー賞では12部門にノミネートされ、そのうち主演男優賞(ダニエル・デイ=ルイス)と美術賞を受賞。スピルバーグの映画から演技部門で受賞者が出るのは初めてじゃないでしょうか。…

『カレ・ブラン』を見た。

食人映画最前線 このブログではまず紹介することのないフランス映画ですが、ディストピア映画という事でしたので東京遠征ついでに見てきました。ディストピア、良いですよね。THE悪夢って感じで。監督はこれが長編デビューとなるジャン=バティスト・レオネ…

『ラストスタンド』を見た。

ここが俺の居場所だ アーノルド・シュワルツェネッガー主演復帰作です。『ターミネーター3』(03)ぶりなので、10年ぶりですね。監督は『悪魔を見た』『グッド・バッド・ウィアード』などのキム・ジウン。この作品が初のハリウッド映画となります。 メキシ…