リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』を見た。

高速の剣 鈍足の語り 2012年に公開され大ヒットした『るろうに剣心』の第2・3弾。原作は94年から99年にかけて連載されていた和月伸宏による同名漫画。佐藤健、武井咲、蒼井優、青木崇高、江口洋介、藤原竜也、神木隆之介、伊勢谷友介らが出演して…

最近見た旧作の感想その21〜上半期ベスト編〜

今更ですが、上半期に見た旧作のベストについて書こうと思います。特に順位はなく、今年の1月から6月の終わりまでに見た旧作映画の中で特別面白いと思った作品について、一言程度感想を書きつつ、ただ羅列したいと思います。ちなみに、並び順には特に意味…

『インサイド・ルーウィン・デイヴィス』を見た。

とは云うものの、お前ではなし ボブ・ディランが憧れたという伝説のフォークシンガー、デイヴ・ヴァン・ロンクの回想録にインスパイアされた作品。監督はコーエン兄弟。2013年カンヌ国際映画祭において審査員特別グランプリを受賞。第86回アカデミー賞…