リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『心が叫びたがってるんだ。』を見た。

叫べというこの確かな心を 2011年に放送され人気を博した『あの日見た花の名を僕達はまだ知らない』のメインスタッフによって制作されたアニメーション映画。監督は長井龍雪、脚本は岡田麿里。声の出演には水瀬いのり、内山昂輝、雨宮天、細谷佳正ら。 …

最近見た新作の感想その16

『黒衣の刺客』 陶酔してしまうほどに画面が美しい映画である。モノクロの画面から始まり、色づきサイズを変えながら絵画のように美しい画面を見せる。しかしただ絵画のようだというのではなく、画面は常に、静かな動きをみせる。本作は現象が流れるように画…

『ラブライブ!The School Idol Movie』を見た。

廃校綺譚 電撃G's magazine、サンライズ、ランティスの三者による合同プロジェクトから出発し、2013年にアニメ化された作品の劇場版。監督は京極尚彦。出演は新田恵海、南條愛乃、内田彩、三森すずこ、飯田里穂、Pile、楠田亜衣奈、久保ユリカ、徳井青空ら。…

最近見た旧作の感想その25

『柔らかい肌』(64) 飛行機に乗り込んだ男がカーテン越しにヒールへ履き替える女の足首を盗み見る。そんななんてことはないような視線から不倫への第1歩は始まる。その直後、男はホテルで女と偶然再会する。ここで男は、ホテルの廊下端にずらりと並んだ靴を…