リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD鑑賞日記。

今日映画を見に行こうとしていたら何と寝坊してしまい見に行くことができなかったという悲劇。このGWはとりあえず『スコット・ピルグリム』は絶対行くとして、『ブルーバレンタイン』『シリアスマン』『イリュージョニスト』『ファンタスティックMr.Fox』…

『GANTZ PERFECT ANSWER』を見た。

タイトルからにじみ出るドヤ顔実写映画版GANTZ完結編。ちなみに前編の感想↓ 『GANTZ』を見たよ。 - リンゴ爆弾でさようなら 割とアクションは褒めているが、ストーリー部分は否定的という感じでした。 それで後編なのですが・・・つまらないですね、前…

春アニメ2本立て。

一本目『映画 新ドラえもん のび太と鉄人兵団』 86年に公開された映画ドラえもんのリメイク。元の『鉄人兵団』は映画ドラえもんの中でも評価の高い映画でそれをどう作り直すか、というのは結構なチャレンジだったろう。で、どうだったかというと、面白いで…

『ザ ライト-エクソシストの真実-』を見た。

とりもどせ!信仰!エクソシストのお話。「実話に基づいている」そうな。 家業が嫌で神学校に入ったマイケル・コヴァック(コリン・オドノヒュー)だが、信仰浅く司祭になることを拒んでいた。そんなとき恩師であるマシュー神父にローマへ行きエクソシスト養成…

『ザ・ファイター』を見た。

ファイティング・ファミリーアカデミー賞助演男優賞、助演女優賞を獲得。実在のボクサーとその家族の物語。なんもいいことのない街、ローウェル。そこに2人の兄弟ボクサーがいた。かつてスターだったが、薬におぼれ過去の栄光を引きずったままでいる元ボク…

『トゥルー・グリット』を見た。

西部の国のアリスジョン・ウェイン主演の『勇気ある追跡』のリメイク。といってもより本作の方が原作に近いらしく、オリジナルを見てても楽しめる作品です。 父親を殺された少女マティ(ヘイリー・スタインフェルド)は、その犯人チェイニー(ジョシュ・ブロー…