リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た新作の感想その7

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』爆発する輸送機から目が回るような落下の後、突如として戦場に放りだされる緊張感と恐怖に、あまりにも馬鹿馬鹿しすぎる数々の死に様、エミリー・ブラントの目や肉体から出る説得力、そして逃げる男=トム・クルーズの情…

『her 世界でひとつの彼女』を見た。

もうすぐ 僕らの 何かが 変わるよ 人間とOSの恋を描いたスパイク・ジョーンズ監督によるSF恋愛映画。アカデミー賞では脚本賞を受賞したほか、作品賞、監督賞、美術賞、歌曲賞、作曲賞でノミネートを受けた。 少し未来の、ロサンゼルス。手紙の代筆を仕事…

『罪の手ざわり』を見た。

あなたに罪を定めない 中国で実際に起こった事件をもとに、4つの異なるエピソードから構築された作品監督は、今や中国を代表する映画監督である賈樟柯(ジャ・ジャンクー)。第66回カンヌ国際映画祭において、脚本賞を受賞している。 現代の中国。村で共同…

最近見た新作の感想その6

『ノア 約束の舟』ダーレン・アロノフスキー監督としては、「神からのお告げに憑りつかれておかしくなっちゃった人」というのを描きたかったのだろうなと思うし、面白いのもその部分ぐらいだった。基本的にビジュアルは凡庸であり、アクションシーンの見せ方…