リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『冷たい熱帯魚』その2

猛毒のススメまず、冷たい熱帯魚に関連して見ておくと面白い映画を紹介。 『わらの犬』わらの犬 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2004/08/27メディア: DVD クリック: 106回この商品を含むブログ (36件) を見る『復讐するは我にあり』復讐するは我にあ…

『冷たい熱帯魚』を見た。

360度 パノラマ狂気世界。 愛犬家殺人事件という僕が2歳くらいのころに起こった事件を元にした映画。いやあもう最高でした! 熱帯魚店を営む社本信行(吹越満)と関係の冷え切ったその妻・妙子(神楽坂恵)は、娘(梶原ひかり)が万引きしたという事を聞き、ス…

『塔の上のラプンツェル』を見た。

果報は寝て待つな。 ディズニー長編アニメ50本目の本作。北海道には一つしかないIMAX3Dで見てきました。 魔法の髪を持ち生まれてきた姫、ラプンツェル。しかし彼女は生まれてすぐに、その力を独り占めしようとするこわーい魔女にさらわれてしまう。…

『アンチクライスト』を見た。

カオスな世界でこんにちは なんとも感想を書きにくい・・・とにかく問題作というか見た後かなりげんなりする映画でしたよ。映画はプロローグ、1〜4章、エピローグというように全6章からなっているのですが、章を追うごとにどんどん悲惨な物語になっていき…

『イップ・マン 葉問』を見た。

魂の傑作カンフー ブルース・リーの師匠であるというイップ・マンのお話。僕はカンフーあまり見ないので主演のドニー・イェンも良く知らない。そんなカンフー素人の僕だけどマジで面白かった!すげぇ! 映画の中のアクションの面白さってこういうことじゃな…

『悪魔を見た』を見た。

悪魔がきたりて 韓国映画といえばポン・ジュノやパク・チャヌクら才能あふれる監督たちによってすっかり血と暴力にまみれた映画で有名になってる気がする。また、新人監督も『チェイサー』『息もできない』などの力強さにあふれた映画を送り出し、観客を喜ば…