リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

続編映画ベストテンの結果が発表されたよ。

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/



1位は『ターミネーター2』か。そりゃあそうだよね。そうなんだけど、点数みたら結構差開いてるのは意外。トップテンで見てないのは『機動警察パトレイバー2 the Movie』なんだけど、これって原作とか見てなくても大丈夫なの?劇場版1から見てみようかな。


気になったのは『男達の挽歌2』と『仁義なき戦い 広島死闘篇』がトップテン圏外な事だなあ。『インディ・ジョーンズ』も『スターウォーズ』もランク外か。あと平成ガメラ人気ね。昔ギャオスのやつは見たけど、2,3は今度見てみないと。



んで、僕のベストと比べると、まあ50位までにはだいたい入っていて嬉しかったですね。『jackass』はもとから高順位を期待してなかったし。でもなんで『はらわた』は3なんだ?いや、面白いけど。




まあとにかくお疲れ様でした。つか結果発表早っ!来年も楽しい企画待ってまーす!!