リンゴ爆弾でさようなら

91年生まれ。新作を中心に映画の感想を書きます。旧作の感想はよほど面白かったか、気分が向いたら書きます。

ipod nanoを買ったのだが。

もちろん第6世代です。それ以外は普通に売ってなかったんだもの。



小っさ!つか俺指でけっ!!
くるくる回して操作したい、というか単純にそのほうが操作しやすいと思うのだけど、appleはどう思ってんだろ。
それにフォントサイズ小さくできないんですか?前のやつ(5世代)は標準で問題なかったけど、今回は文字サイズがでかい。デカイのなんか嫌いなんだよねえ。今回のは画面が小さいのもあるけど文字も大きいよ。おそらく文字が小さすぎるとタッチが難しいと考えたのでしょうが、そもそも全体的に小さすぎるんだから最初からタッチが難しいわ!


それにねえ、僕はあんまり小型化とか薄型化とか惹かれないのですよ。テレビはいいかもしれないけど。おれはゴツゴツッとしてて存在があるほうが好きなんだよね。大きさ的にはtouchが良いかな。

じゃあなんでnano買ったのよ!という疑問もあるが、いやまあ本当はclassicがよかったんだよ。だけど二万以上はどうしても出せなかった・・・。そもそも買い替えた理由は容量が足りなくなった、というのが1番の理由でして、8GBから16GBへ変えたのですがさすがに160GBはいらねえだろ、ということでclassicにしなかったのであります。
あと、買い替えた理由としてipodジーンズと一緒に洗濯してしまったというのがあったんだけどね。しかし、それでもぼくが前に使っていたipodはこわれませんでした。若干イヤホンの接触が悪くなったのですが、それでもほぼ無傷。強いぞ!でもサヨナラだね!



ま、6世代は悪いことだけかというと、そんなこともなくてクリップなんかは割と使えると思いますよ。というか、音楽を聴くモノと考えるとこれはこれで邪魔にならないで済むのかと思う。そういうのを望んでいた人には良いかも。


ただ、そうだとしたら写真見る機能とかいらないけどね。それと、歩数計ってどうなんだろうね。





ってかさ、なんで16GB買ったのに最初から14.8GBしかないわけ?意味がわからんのだけど。